運動会の応援で活躍しまくった厳選アイテム17種をシェアするで☆

運動会の応援で活躍しまくった厳選アイテム17種未分類
運動会の応援で活躍しまくった厳選アイテム17種
この記事は約11分で読めます。

け:「コチラけいしゅけ(@keisyukeblog)、ママごめんよ…健闘虚しくシートの下は木の根ですこし凸凹してもうてるわ。けれどもグラウンドの眺望はバッチリや!」

マ:「こちらママ。悔しいですね。…わかりました、その分お弁当で巻き返しましょう!」

これはCodeName ”UNDOUKAI”を戦い抜いた(ただの妄想)僕が語る運動会の応援を通じて如何に紹介するグッズが役に立ったか?を紹介する記事である。

さて、口調を元に戻しましょか。子供の運動会って親としても大きなイベントとちゃいますかね。

早朝からはじまる父母たちの熱き陣取り合戦はもはや風物詩と言えましょう。パパはできる限り日陰&平らな場所を確保するよう前夜から行動開始(単純に早く寝るだけ)。

けいしゅけ
けいしゅけ

運動会当日に仕事の疲れを訴えているヒマなどありません。だって・・・子供の活躍を見たいし楽しくお昼ご飯を一緒に食べたいんやんっ!!!

ただアイテムを紹介するのはつまらないので、いつどんな場面で役に立ったかを紹介していきます。お読みになった皆さんが運動会の応援を有意義に過ごせるよう、できるだけ詳細に語っていきますっ!

スポンサーリンク

実際使って運動会の応援で活躍しまくった17のアイテムはコレや!

運動会当日、早朝に役立った3つのアイテム

けいしゅけ(@keisyukeblog)が自宅に戻ったのは19時。手早く食事を済ませ軽くシャワーを浴びた後、早めの睡眠をとり朝から小学校に向かいます。

持ち物リスト
  • 貴重品(スマホと財布、鍵とか)・・・常に持ち歩くものや
  • レジャーシート
  • レジャーシート固定用の重し(凍らせたお茶のペットボトル)
  • ちょっとした椅子

場所を取るのが目的なので持ち物は上に記したくらいでOK、さぁ小学校へ号Go!!

けいしゅけ
けいしゅけ
げげっ!!

朝6:30。既に門の前には長蛇の列ができていました。7:30の開門の1時間前やのに…。

小さい椅子とAmazon Kindle Unlimitedが開門までの暇つぶしに役に立つ!

まぁしゃーないわってんで、開門までの間に座ってスマホで電子書籍などを読んでヒマつぶし。ここで役に立ったのが小さい椅子Amazon Kindle Unlimited。雑誌が読み放題なのってこういう時に良いんですよね。

けいしゅけ
けいしゅけ
1時間の待ち時間って手持ち無沙汰やねんなぁ。小さい椅子は運動会が始まってからも腰掛けるために使うから、並んでるときも有効活用したってわけ。 ほんで暇つぶしにスマホで雑誌を読む。もちろん小説を持ち運んでも良いねんけども、手荷物を少なくしたかってん。(場所取りの時に小走りで移動するから。) ちなみに、Amazon Kindle Unlimitedでは雑誌が放題やねんよね!!普段は読まないアウトドア雑誌なんかもパラパラ読んでたで。 初回30日間は無料キャンペーンを大抵やってるから、こういう時だけ利用しても良いかも知れません☆

厚手のレジャーシートで、座り心地の良い環境を。おもりは凍らせたお茶のペットボトルでOK

7:30、ようやく開門。他のパパたちが急に顔色を変え、ガチなダッシュで場所を取る。

けいしゅけ
けいしゅけ
福男を決める正月のやつみたいなテンションやんけっ!!!

完全にスタートダッシュ失敗。けいしゅけがたどり着いたのは、木の根が地表に出ている凸凹した場所。その横に広がる平らなスペースには既にレジャーシートが敷かれているではありませんかっ!!

け:「コチラけいしゅけ(@keisyukeblog)、ママごめんよ…健闘虚しくシートの下は木の根ですこし凸凹してもうてるわ。けれどもグラウンドの眺望はバッチリや!」 マ:「こちらママ。悔しいですね。…わかりました、その分お弁当で巻き返しましょう!」
冒頭の会話はここで行われたのでした。ひとまず、レジャーシートを敷きます。
けいしゅけ
けいしゅけ
ぐふふ。おしりが痛くならないようなレジャーシートを用意しといたもんね~!! 木の根っこがあるからって大丈夫・・・痛いやんけっ!!

ひとまず、レジャーシートを敷いて凍らせておいた2Lのペットボトル(お茶のラベルに名前を書いておく)をおもりにして朝のミッション完了!!

運動会から持参する7アイテム|テーブルやクーラーボックスなど

さて、運動会のはじまりから使うアイテムをできる限り、時系列に合わせて紹介していくで🎵

1. 日焼け止め

日焼けすると赤くなるタイプの僕です。あまり日焼け止めを使う機会はないものの、運動会の日ばかりは使わなきゃ💦ということで塗りぬり。
けいしゅけ
けいしゅけ
準備OKや!学校のグラウンドに向けて、いざ出陣!
さて、応援に向けて家を出るとき、多くのアイテムを持ち運ばなアカンけれど、手で運ぶには量が多い💦そこで役に立つ最初のアイテムが、コールマン アウトドアワゴン や!

2. コールマン アウトドアワゴン

コールマン アウトドアワゴンは今やみんな持ってるアイテムになってますね。グラウンドを見回すと続々とワゴンを引いたパパ達が入場してきます。このあと紹介するテーブルやお弁当を入れたクーラーボックスなども全部積み込んで移動できるのでホンマに便利やで!ちなみに、荷物を下ろしてからは小さく折りたたむことができるねん。応援中は邪魔にならへんのも良いところや☆
けいしゅけ
けいしゅけ
ちなみに、セットでアウトドアワゴン天板を買う事でにもなるねんで!!

コールマン アウトドアワゴン テーブル

注意してや☆
写真だけ見ると、アウトドアワゴンが天板付きで売っているように見えるんやけども、この商品を買って届くんは天板だけや。

3. アリメツ

最初の場所取りをしたときに木の下に陣取ることになったんやけど、見るとアリがメッチャいるねん!アリさんにはホンマに申し訳ないんやけれども数が多いしレジャーシートにもガンガン侵入してくるのでアリメツを使って退治させてもらうことにした。 アリが好きなニオイがするようで、つかうと専用の容器にはアリさんがビッシリ!
けいしゅけ
けいしゅけ
ひとまず、食事をする場所でもあるレジャーシートへのアリの侵入はこれで防げたわ。できるだけ使いたくないんやけども、今回ばかりはゴメンナサイ!

4. サングラス

応援席まわりの準備もできたし、いざ子供を応援しようとするとムッチャ天気が良くてまぶしくなってきた!

けいしゅけ
けいしゅけ
ふぅ、これで目が痛くなくなった💦それにしても暑いなぁ。

5. うちわ

うちわは、なんやかんやで重宝しますね。 パタパタ扇ぎながら応援します。

けいしゅけ
けいしゅけ
持って行くのを忘れへんようにしましょ!

6. モバイルバッテリー

もはやスマホのカメラが高画質&高性能化してきているので、あえて僕はカメラを用意しませんでした。実際のところは欲しいんやけどね(笑)

けれども、ひとまずスマホカメラで撮影を敢行!!するとバッテリーがムッチャ減ります。午前中だけで充電残量が55%くらいになって焦ってしまいました。

そんなときに持ち物にあって安心できたのがモモバイルバッテリーです☆

充電用のケーブルも忘れないように!!

けいしゅけ
けいしゅけ

Ankerのモバイルバッテリーやと2つのスマホを同時に充電できるので、ママのスマホも充電できます。充電ケーブルは100円均一で売ってますし、300円で急速充電対応ケーブルもあるので買っておくことをおすすめします☆

けいしゅけ
けいしゅけ

今やモバイルバッテリー&ケーブルは貴重品と合わせて持ち運ぶものになりつつあるなぁ~なんて思うのでした。

7. お弁当を入れる折りたたみクーラーバスケット

さて、昼休みになったので待ちに待ったお弁当の時間や~!!

ママが朝早くから用意したお弁当がいたまないように保冷バスケットからお弁当を取り出します。

さらに、飲み物はクーラーボックスから。

8. クーラーボックス

冷えた500mLペットボトルが10本余裕で入るサイズです。場所取りに利用した凍らせたお茶のペットボトルもあるので、ひとまず水筒は不要になります。水分は十分確保できますよ🎵

けいしゅけ
けいしゅけ

冷えたお茶やスポーツドリンクを入れておけるって素敵やなぁ。

9. 食事用の折り畳み テーブル

折り畳みの テーブルを用意しました。コールマンのアウトドアワゴンの天板をテーブルにするよりも安いし、表面を拭き取れるのでオススメ☆

10. 使い捨てお弁当箱&紙コップ

もはや便利な世の中やなぁと感心するばかりやねんけども、使い捨ての お弁当箱があるので、こちらを利用しました。さっき紹介したテーブルの上にはこのお弁当箱が6個は載せられます。

けいしゅけ
けいしゅけ

無事に楽しいお弁当タイムを満喫できたで☆

除菌ウェットシートゴミ袋はちゃんと持って行こう

テーブルの上を拭くのは勿論、手を拭くなど色々使えるウェットシートは必需品やで☆

それから、食事後に空いたお弁当箱や紙コップ、使用済みのウェットシートなどをすべて持ち帰るためにゴミ袋を準備しておきましょう🎵

学校によってはゴミ箱を使わせてくれるかも知れへんけど、大抵は各自持ち帰りとなっていると思います。コールマン アウトドアワゴンがあるので、ゴミも最後は一緒に持ち帰りましょう!!

場所取りは学校のルールを守り、運動会の応援は最後までマナーを守って楽しい時間を過ごしましょう☆

最後になりますが、運動会の応援場所を取ることに必死になりすぎてルールを破ってはあきまへん。

応援中や、運動会が終わってからの後片付けもキチンとしておきたいですね。

けいしゅけ
けいしゅけ

そこら辺は子供に見られて恥ずかしくない行動をしたいところやね☆

やっちゃダメよ~んリスト
  • 学校が禁止している時間帯に元気いっぱいに並ぶ(前日や、深夜3時ごろからとか)
  • モノを身代わりとして置いておき、開門直前にしれっとすり替わって列へ並ぶ(その変身はマナー違反です。それが公認されているならOKやけども)
  • 並んでるときに吸ったタバコを路上に並べて「これニョロニョロやから」とか言わない(ポイ捨てです)
  • 急に路上アーティストになって空き缶を路上のオブジェにしないこと(ポイ捨てです)
  • 大きな声で臨時井戸端会議を開催しない(大きな声は近所の方に迷惑です)
  • スマホの充電が切れたからと言って町中から電源を発掘&利用しない(盗電は犯罪です)
  • 運動会で宴席を自己開催し、応援をせずに寝る
  • 食べカスや出したゴミを放置する(ゴミは土に還りません)
この記事を書いた人
けいしゅけ

けいしゅけと申します!
メインブログでは医療情報を中心に書いてきましたが、ちょっとふざけた記事や医療に全く関係のない記事を書くブログを作りたくてサブブログとして『けいしゅけブログ』を立ち上げました。
個人的に興味を持ったことなどについて書こうと思います。

けいしゅけをフォローせぇへん?
未分類
スポンサーリンク
「この記事ええやん☆」思たらシェア・はてなブックマークしてな(●´ω`●)
けいしゅけをフォローせぇへん?
スポンサーリンク
けいしゅけブログ

コメント一覧やで☆

タイトルとURLをコピーしました